本日 55 人 - 昨日 42 人 - 累計 168953 人

24.2.23

 今回の練習内容も、前回と同様にアップ後の基礎を省略しミット打ちから練習開始しました。アップ終了後10名ほどが帰りました。主婦が4名と女子の子供が中心です。うちのアップはとてもハードで運動不足の方には最高です。ぜひ、一度体験してみてください。
 さて、練習内容ですが中学生が多くなったため、応用編が中心です。ミット打ちでも、基礎を個別に指導しながら練習しています。最近は中学生達も少しサマになってきました。スパーリングも4ラウンドしてちょっとハードになりました。最後まで頑張っている小学生が相手がいなくて可哀想です。どうにかしてあげたいですね。主婦たちも最後まで頑張ってくれたらいいんですが・・・。
 話は変わって次回から3連続で衣笠中学校柔道場で練習いたします。毎年、卒業シーズンは、その式典準備のため城北小学校体育館が使えません。その代わり、せっかくの柔道場なので柔道の基本的な受身や技を練習しようと思います。たまには柔道着でやってみますか?



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):