本日 15 人 - 昨日 31 人 - 累計 167584 人

25.1.24

2013年01月25日
 今回は半年ぶりに来てくれた大人二人がいました。たまには顔を出して、中学生たちの相手をしてくれればいいのですが・・・。

 今回はアップメニューに体を温めるダイナミックブリーズとほぐす肘立てツイストを行いました。皆さん初めての動きですが、うまくこなしていました。

 今回から、ミット打ちを2から3Rに変更しました。ディフェンスのトレーニングがダラダラしてるので少なめにしてみます。本当は今回、ハイキックが簡単にできる股関節のPNFストレッチを教えようかと思いましたが、たまたま、久しぶりの大人二人が来てくれたので、また今度にします。

 ミットが破れてきたので、そろそろ新替えしなきゃ。家に帰ってボディーメーカーのHPを見るとバーゲンセール中でしたので、ちょっと考えてみます。


25.1.17

2013年01月20日
前半組と後半組がはっきりと分かれているよう。前半はトレーニングに興味のあるものが、後半はキックボクシングに興味があるものが集まるようです。今回は先週、来てくれた男子中学体験生が来てくれて、かなり興味があるようです。また、女子中学生4名が先週も来てくれて一緒に入るかもしれません。私が優しすぎるので、締りがなく皆さんに申し訳ありませんが、どんどん増えてきて、少し考えなきゃいかん気がします。女子中学生がストレッチを教えてほしいと言ってましたので次回はPNFストレッチで足と肩が軽くなるのをみんなに教えようと思います。

25.1.10

2013年01月15日
今年の初練習も、無事に終了しました。31名の参加者と6名の見学者が来てくれて、まずまずのスタートです。見学者はすべて中学生です。最近、衣笠中と池上中の学生に人気で友達が良く来てくれます。友達がいると始めやすいのでしょうね。その証拠に必ずグループでの参加で来ないときは誰も来ません。一人でも来るようになってくれればいいのですがね。アップメニューも少しアレンジし体力を上げたい父母には人気になっています。ルネサンスのシナプソロジーと骨盤調整運動を少し加えながらやっています。脳のトレーニングと、胸郭までやってるのは、あまりないと思います。中身の濃い内容ですので皆さん体験でやってみませんか?アスリートも父母の方々にも最高のアップメニューですから。