本日 17 人 - 昨日 31 人 - 累計 167586 人
今回は横須賀中央シニアの硬式体験試合のイベントを横須賀スタジアムで行い、そのS&Cコーチとして、「足が速くなるストレッチ」と「肩が軽くなるストレッチ」を3回実施し、肝心のマーシャルに少し遅れて到着してしまいました。そのせいか、付いたときは誰もいなくて、早く来たものは休みかと帰ったかもしれません。いつもなら、バスケが6時15分ころまで使ってるので、待っていてくれるのですが、照明が消えててさみしい気分だったので悪いことをしました。キッズばかりならボール遊びで1時間でやめる予定でしたが、女房がまじめにきたため、手を抜けなくなりました。だから、アップメニューは5人のキッズと女房で実施しました。キッズも少ないからさぼれなくて、珍しく汗をかいていました。30分で女房が帰ったかと思うと大人が一人参加してきて、せっかくだからミットを4R持ってあげました。今週はずっと調子悪く頭痛がひどかったのですがせっかく来てくれたので頭に響くのを我慢しながら4R耐え抜きました。丁度1時間終了したころに中学生たちが4名やってきましたが、今日は1時間でやめるって言って帰ってもらいました。頭痛がひどくなければやったんですが・・・。衣中のみんな、ごめんよ!
やっとPCがリカバリーから戻ってきて復旧しましたので、めんどうな、スマホからの入力にシビレがきれることもなくなります。来年は1月3日は休館日で休みになります。10日初練習ですのでよいお年を迎え、元気にまた1年頑張りましょう!

 1年ありがとう!
            マーシャルアーツスポーツクラブ横須賀

                       代表 峰 哲幸