本日 48 人 - 昨日 99 人 - 累計 169116 人

24.1.5

 今日は平成24年の初練習です。
珍しく年齢層が高く、少し攻撃的な練習をしました。いつものアップを30分してから、ロープ1ラウンド実施後、基礎のパンチやキックの練習をするところ、二人ペアでコンビネーションの攻撃と守りを交代しながら20回ずつ練習していきました。オーソドックスと、サウスポーの両方をそれぞれ実施しました。これはサウスポーの苦手意識をなくすことと、両方からの攻撃ができるのが理想だからです。今年は、このように実力を上げるための練習を積極的に考えていこうと思います。
 今日も中学生の一人が入会届を持ってきました。年末に入会した中学生たちは自分のグローブなどの道具をそろえていました。やはりいちばん手頃のメーカーはボディメーカーでしょうか。しかも、年始のバーゲンセール中です。今日入会した、中学生の3点セットをクラブの買い物と一緒に注文してあげました。送料が少しでも浮いたと思います。
 おかげさまで、素晴らしいスタートが切れました。今年も応援よろしくお願いします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):